So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ

ビストロメナージュ [お気に入り]

こんにちは、cherryです。

以前にもこのブログで登場した事があるお店・ビストロメナージュ。9月上旬、久しぶりに行ってきました。

このお店を知ったのは、作家・喜多嶋隆氏の小説に登場した事がキッカケでした。
そして、学生時代、鎌倉にちょくちょく遊びに来ていたり、ダイビングで逗子に来ていたりっと、馴染みがある土地という事もあって数年前に、実際にお店に伺ったのです。そして、初めてお店に伺った時から、このお店の虜になってしまったのです。
「美味しくて、リーズナブルで、雰囲気の良い」お店なのです。

今回は、残暑厳しい9月上旬だったので、逗子から歩いて行きました。
相変わらず、遅めのランチ時間に伺いましたが、お店のマスターさんは、素敵な笑顔で迎えてくれました。
私の事を覚えていてくれたみたいで、マスターは私の顔を見ると「こんにちは!今日も鎌倉から歩いてきたの?」って声をかけてくれました。嬉しい!!前回、伺った時は春。半年以上経っているのに、覚えていてくれたのです。
毎回、素敵な笑顔で声をかけて下さって嬉しいなぁ。これが、料理をさらに美味しくさせるスパイスなんですよね。

今回は、ガーリックピザ&ビールを注文しました。
ピザを待っている間、お外を眺めると、気持ちの良い風が窓から入ってきます。
そして、自然のカーテンが涼しさを演出してくれてました。
苦瓜のカーテンです。
ビストロメナージュから.JPG

気持ち良い風と緑を眺めていると、お店のウェートレスさんが、サラダを持ってきてくれました。
サービスとの事、美味しく頂きました。

サラダが食べ終わる丁度良いタイミングで、ガーリックピザが登場。
ガーリックピザ.JPG

一見、タダのチーズピザに見えるかもしれませんが、これ、なんと、粗微塵されたガーリックがこれでもか!っといった具合に敷き詰められているのです。

熱々を一口かじると・・・・・ガーリックの香が口一杯に広がり、そして、ガーリックの食感がたまらなくガーリックの存在を前面にだしてくれてます。

これでは、ビールが進みます。
ガーリックピザ&ビール.JPG

ムシャムシャとピザにかぶりついていると、マスターがピクルスをサービスして下さいました。

ピクルス.JPG

よ~く見ると、なんとピクルスにゴーヤ&牛蒡が!
ピクルス2.JPG
初めてみるピクルスですが、味は美味しかったです。

また、行きたくてたまらないお店でした。




nice!(6)  コメント(5) 
お気に入り ブログトップ