So-net無料ブログ作成
検索選択

柳屋 [お酒]

こんばんは、cherryです。
社会人になって数年目、職場のおば様に、連れて行ってもらった焼き鳥屋さんが高田馬場にあります。
その後、時は流れ10年以上、その焼き鳥屋さんは神田に支店を出しました。
これがきっかけで普段利用しない駅・神田を利用し始めました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

山翡翠&山猿 [お酒]

こんばんは、cherryです。

毎週末&お給料日前日と当日は自宅での晩酌解禁日。
先週、好きな焼酎を購入して、美酒を味わいました。
美酒と言っている焼酎の銘柄は「山翡翠(やませみ)と山猿」です。
この焼酎、蔵元は同じで黒木本店の尾鈴山蒸留所で作られたものです。

この焼酎との出会いは、2年前。ビジネスセミナーで知り合った方から、勧められて呑んでみたのが山翡翠。
美味しい・・・・・っと惚れこんでしまいました。焼酎=芋としていた自分に新しい焼酎世界が生まれました。
そして、この酒造で作られている、山猿も購入。これも、美味しい。


山翡翠は米焼酎なのですが、日本酒の様な吟醸香のしない、米焼酎で、コクと香が良く、余韻が長い焼酎です。
山猿は、麦焼酎。コクと甘みのある焼酎です。ちょっと、小麦色でしょうか。
これも、美味しい。

お酒は、過剰に飲むと害ではありますが、適量呑むには、感動と安らぎを与えてくれるものであると思うのです。
後日、知ったのですが、この、黒木本店は、料理漫画で人気?の「美味しんぼ」でも取り上げれれた焼酎の蔵元でもある。
ここの焼酎は、焼酎のイメージを変える焼酎です。お奨めです。
焼酎.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理