So-net無料ブログ作成
お風呂 ブログトップ

たまには休日を楽しもう~深大寺温泉in 武蔵境 [お風呂]

こんばんは、cherryです。
今年は、祝日出勤も貯まっていたので、12月24日を仕事納めとして、25日から冬休みを取りました。
そして、冬季休暇初日、前から気になっていた深大寺温泉「ゆかり」へ行ってきました。
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/
ここ、約7年前前まで4年間通勤通学に使っていた駅・武蔵境が最寄なのです。当時の面影はあまり無く、発展したなぁ~が感想でしょうか。

以前は、高すぎて食べれなかった、リトルマーメードも、今では、買えるようになりました。
リトルマーメードでサンドウィッチを買って、お目当ての温泉へ。
天然温泉・真っ黒いお湯は、気持ち良い~~~。ですが・・・・初対面のおば様の家庭の愚痴を1時間あまり聞く羽目に・・・・。昔から、言い易い人間て言われていたけれど・・・・、ここでもか。
時折みせるおば様の涙目に、ただただ、頷き、同情していた自分。
さらに、別のおば様からは、しっかりした女性は男に気を付ける様にとの事をコンコンと・・・・・。
あの~~~、自分、リラックスしにココに来たのですが・・・・・・。
なんとか、話から解放されて、後はリラックスタイム。はぁ~~~気持ち良い。12月なのに紅葉が見れて、しばし目の保養になりました。
さらに、大好きなスピッツの歌を、この温泉で働くボランティアの人達が行ったバンドで聴く事ができました!
楓、チェリー好きだなぁー。でも、一番空きなのは、「きっと空も飛べるはず」だなぁ。
さらに、帰る前に発見、沢山の芸能人のサイン。中学時代から好きな水谷豊さんのサインも発見。ちい散歩の地井さんのサインまである。さらに、「まいうー」で有名な石ちゃんのサインも発見。この温泉、何気に有名なんやね。
水谷豊.JPG地井さん.JPGいしちゃん.JPG

温泉のシャトルバスで武蔵境の駅まで送ってもらって、ちょっと散策。昔、通った武蔵境の商店街。ココは、夜学に通っていた所為もあって、なかなか開店中のお店を見る事がなかったなぁ。
でも、徹夜、徹夜の連続で栄養補給にたまに行った「松屋」は今も顕在。
泣きそう・・・・になった。
懐かしくて、そして、少しだけ余裕がある生活を手に入れた自分と、過去の自分を照らし合わせて。
もう、昔には戻りたくはない。今も、大変。だけれど、頑張って今をやり抜くだけだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙川・ゆけむりの里 [お風呂]

cherryです。先日、冬休みの最終日の午後、仙川・ゆけむりの里へ行ってきました。
本当は、今月の東京ウォーカーにも載っていた東京・調布市の「ゆかり」に行きたかったのですが、あいにくの定休日・・・・。お気に入りの船堀は、また、いつでも行けると思って、仙川にある「ゆけむりの里」へ行ってきました。
ここは、自宅から[電車]で1時間位。なので、走って[足]行く事は不可能なので、電車でお出掛けです。

仙川駅から、徒歩5分、ゆけむりの里に到着。ちょっと、健康ランドの色が濃いかな・・・・。
でも、550円で入浴できるのは嬉しい事。しかも、お風呂は女性湯だけでも7種類はあったかな。
露天もありました。のんびりと入って1時間半以上。本当に、ゆっくりできて満足。でも、途中で子供がギャーギャー騒いでいたのはちょっと、ぐったり[バッド(下向き矢印)]
船堀の様に天然温泉ではないので、ちょっと物足りなさは感じましたが、でも、昼間からのお風呂は極楽でした。
よーっし、明日からの仕事初め頑張るぞ[手(グー)]って思いましたね。
帰宅後の[ビール]は美味しくて幸せ時間を過ごしました。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康
お風呂 ブログトップ