So-net無料ブログ作成

今宵の晩酌 Vol.133 [晩酌]

IMG_3596.JPG
こんばんは、cherryです。
ここ2週間、週末は台風でお山はお休み。
そんな週末の晩酌は品数ちょっと多め。
ビールでぷふぁ~~っとしたら前菜3種。
IMG_3597.JPG
煮玉子、雷豆腐。温ゆば。初めて買ってみた雷豆腐はちょっとピリッとしたお豆腐でした。

続いて、アボカドとトマトのピザ。
IMG_3602.JPG

ちょっと小ぶりの土台にジェノベーゼソースで和えたトマトとアボカドを乗せて焼くだけ。

ここでもう1本。
IMG_3604.JPG

そして〆はコーンシチュー。
IMG_3605.JPG

台風が来ているのにちょっと肌寒いので、ほっこりするシチューを作りました。
野菜室に寝ていた、カブ、里芋、それにきのこ、ブロッコリー、カボチャ、鶏肉を入れてコトコトと。優しい味のシチューができました。

今宵は少々食べ過ぎました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10月の晴れた休日。トレラン仲間に誘われて長野・唐松岳へ行ってきました。
良いお天気で山頂は凄い人でしたが、絶景を見ながらの山ごはんとビールは最高でした。

IMG_3507.JPG
IMG_3513.JPG
IMG_3529.JPG
IMG_3535.JPG
IMG_3542.JPG
IMG_3554.JPG

そしてうちの子・枇杷。
11月で19歳6カ月になります。
冬支度?ですかね。
IMG_3573.JPG
IMG_3589.JPG

昨日は前職の友人と飲み。
北海道のカレイのお刺身と燻製野菜のアンチョビソースがけが美味しかったです。
IMG_3593.JPG
IMG_3595.JPG
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

misuke-yota

2週続けて台風…参っちゃうね
ウチのコたちも冬支度?
私の布団に潜ってくるようになったよ(^-^;
枇杷ちゃんみたいに猫用のベッドに入ってくれればかわいいのに~
ピンクの肉球、堪能しました(*^^*)
by misuke-yota (2017-10-29 21:16) 

taka

休みのたびに台風が来ますね
それ以外にも今年は雨が多すぎるような気がします
今週は晴れて欲しいな

by taka (2017-10-30 22:54) 

newton

「とりたてホップ」も美味しそうだけど、IPAも良いですね。

by newton (2017-10-31 17:24) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、
本当よ~台風続きで週末が全部インドアよ。
よたぴーも冬支度なんだね^^
misuke-yotaさん、お布団ポカポカだね。

by sakubiwa (2017-11-04 20:55) 

sakubiwa

takaさん、今年は10月の週末に限って台風って、ちょっと変ですよね。
11月の3連休、秋晴れですね♪ いかがお過ごしですか?
by sakubiwa (2017-11-04 20:56) 

sakubiwa

newtonさん、このIPA、千葉の酒蔵が作ったビールなんですよ。
お勧めの地ビールなので、機会があったら飲んでみてくださいね。
by sakubiwa (2017-11-04 20:59)