So-net無料ブログ作成

今宵の晩酌Vol.132 [晩酌]

IMG_3478.JPG
こんばんは、cherryです。
ここ数日寒い日々。寒暖差が激しいですね、皆さんお変わりありませんか?

9月末、ちょっと長いトレイル大会を終えたある晩。この日は枇杷が喜ぶ肴をつまみに飲みました。
まずは千葉の秋の味覚・茹で落花生。
IMG_3476.JPG

多く茹でた時は冷凍保存しています。
続いて雲丹醤油の冷奴。
IMG_3477.JPG

都内の山口県のアンテナショップに行った時に買ってきたもの。美味しいというポップに惹かれて買ってしまいました。
お豆腐との相性がバッチリ!でした。

そして今宵の晩酌のメインはこれ!
IMG_3475.JPG

北海道産生マグロの中トロ!100g 498円!!!!
枇杷と一緒に美味しく頂きました。

今宵も美味しく飲みました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月23、24日上州武尊山スカイビュートレイル大会120Kに参加してきました。
129㎞、累積標高+9200mのコースです。久しぶりの昼夜を走るレースにちょっと不安。
今回は絶対にゴールする、そしてどんなにキツクても前に進む事を自分に課してました。
社会人になりたての頃から可愛がってくれている方が闘病していて、自分が頑張っていると元気貰えるって言ってくれたので。
天気はスタートから夕方近くまで雨、その後晴れ!夜空の星がきれいでした!
スタートして最初の山の下りで転倒して肘を綺麗に切ったり、切ったり、痣を作ったり、ハンガーノック気味になったりしましたが、無事にゴールしました。
最終エイドで友人がサプライズで応援に駆けつけてくれてとても嬉しかった。
26時間40分39秒。女子13位 総合134位/719位
IMG_3432.JPG
IMG_3433.JPG
IMG_3436.JPG
IMG_3440.JPG
IMG_3454.JPG

大会後、休日に珊瑚礁へ。
IMG_3462.JPG
IMG_3463.JPG
IMG_3464.JPG
美味しく頂きました!

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

空楽

お疲れ様でした。
全部美味しそうです。

英梨子心配してくださりありがとうございました
by 空楽 (2017-10-16 12:38) 

misuke-yota

お疲れさま!
イイ笑顔でゴールしてるね(*^▽^*)
珊瑚礁行ったのね、美味しそう~ 私も行こうっと(笑)
by misuke-yota (2017-10-16 14:34) 

newton

枇杷さんは“中トロ”が好物でしたか。其れにもまして、「雲丹醤油」が気になりますね。

by newton (2017-10-16 17:04) 

taka

お疲れさまでした、完走おめでとうです。
最近寒くなってきましたね、私も枇杷さんと同じでマグロ大好きです。
うちに居たワンコはお酒飲んだのです、枇杷ちゃんは飲むのかな(笑)

by taka (2017-10-18 21:05) 

sakubiwa

空楽さん、英梨子ちゃん、元気になってきたみたいで良かったです。いつもトレラン大会の応援ありがとうございます。元気が湧いていますよ。
by sakubiwa (2017-10-20 22:38) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
久しぶりの夜通しランでちょっと不安だったけれど楽しく走れたよ^^
珊瑚礁、misuke-yotaさんの誕生日お祝いで行ったね~
また一緒に行こうよ!
by sakubiwa (2017-10-20 22:39) 

sakubiwa

nuwtonさん
枇杷はカツオや赤身も好きですが、魚の種類よりも新鮮な香りに惹かれているみたいです。雲丹醤油、これは美味しいですよ。
山口県のアンテナショップで売っていますので試してみてくださいね^^
by sakubiwa (2017-10-20 22:43) 

sakubiwa

takaさん、急に寒くなりましたね。お変わりありませんか?例の中華屋さんまで走っていって一杯一緒にやって温まりたいですね^^
枇杷も昔、カルアミルクを飲ませたことがありますが、あまり好きではないようでした。それからはまたたびを舐めてご機嫌になる日々です^^
by sakubiwa (2017-10-20 22:47) 

hi−ragi

枇杷ちゃんとマグロ分けっこして食べるの良いですね!
by hi−ragi (2017-10-26 20:16) 

sakubiwa

hi-ragiさん、
枇杷とのマグロは強制的に分けっこになっちゃうんですよね。
欲しい~~って顔をテーブルに出すんですよ。
by sakubiwa (2017-10-29 21:02)