So-net無料ブログ作成

今宵の晩酌Vol.129 [晩酌]

IMG_3160.JPG
こんばんは、cherryです。
梅雨明けしたのに蒸し暑いですね、皆さん、お変わりありませんか?
そんな蒸し暑い日、元気の源・サッポロ瓶ビールをオープン[ビール]
やっぱり瓶ビールは美味しい[揺れるハート]

そして今宵の晩酌のつまみ三種。
IMG_3154.JPG

えだまめ。千葉県産の枝豆。甘くて美味しい。
IMG_3158.JPG
セール品のローストビーフ。
IMG_3156.JPG
付け合わせは自宅ベランダでできたトマト。わさびと共にいただくと・・・旨い!
おくらの胡桃味噌ゴマ和え。
IMG_3157.JPG
なんと朝ラン後、八百屋さんに寄ると・・・オクラ3個100円!っと。あの10本入っているオクラです。即買い。
そして今宵のメインはこれ。
IMG_3161.JPG
鶏肉とナスのトマト煮。
夏野菜とトマトソース、そして自家製唐辛子で一煮たち。美味しい一皿[揺れるハート]
今宵も美味しくいただきました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2週続けてトレランへ。でも、天気は雨!でもそれがラッキー!涼しくトレランへ。
先週は奥多摩へ。曇っていたけれど大岳からの富士山はきれいでした。
IMG_3118.JPG
富士見台からの富士山も雨でも見えました。
富士見台.jpg
今週末は長野・戸隠へ。戸隠5社プラス飯縄山までトレラン。
本当は白根山に行く予定だったのだけれど雨で戸隠へ。初めての戸隠です。
雲に隠れる戸隠山。
IMG_3133.JPG
登ってみたくなりました。
IMG_3134.JPG

川にどぼーん!
IMG_3136.JPG
IMG_3166.JPG
大きな木の下で。
IMG_3164.JPG
標高1700m、メノワ山を目指してます。
IMG_3163.JPG

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

newton

サッポロの黒ラベルも良いけど、苦みのきいたラガーも美味しいですね。肴も美味しそうですね。

by newton (2017-07-31 18:03) 

taka

富士山が綺麗に見えていますね
羨ましいです

先日、東海道のさった峠に行ったのです、富士山を楽しみに
でも富士山は雲で見えませんでした、朝のライブカメラでは見えていたのに
そのうち再チャレンジします
by taka (2017-07-31 23:08) 

misuke-yota

彩り鮮やかでいつも美味しそう~(*^^*)
私は枝豆茹でるだけー 麦茶のお供ー(笑)

杉木立かしら?
ご利益ありそうな参道みたいね
深呼吸したくなる写真だわ(^-^)
by misuke-yota (2017-08-07 23:25) 

sakubiwa

newtoneさん、苦みの効いたビールも美味しいですよね。思わず「く~~ぅ」ってなりますね。
by sakubiwa (2017-08-08 13:04) 

sakubiwa

takaさん、富士山はいつ見ても、なんだか嬉しくなる山ですよね。
再チャレンジしてくださいね。
この日は雨模様だったのですが、標高が高かったから?か水墨画のように見えました。
by sakubiwa (2017-08-08 13:05) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、枝豆はそのままでも、料理に入っていても美味しいよね^^
この杉並木、戸隠の中社で撮ったのよ。雨、ザーザー降っている中、傘もささずに遊んでた^^;
周りから変な目で見られたかも、でも5社回れたからいい縁があると思う。
by sakubiwa (2017-08-08 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

おくらの胡桃味噌ゴマ和え、美味しそうでやすね。
おくらって意外といろんな味付けに合いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-19 21:52) 

taka

先週、ちょっと旅行に出かけましたが天気が悪かった
今年の夏は雨ばかりな気がします
暑いのも嫌ですがカラッと晴れて欲しいです。
by taka (2017-08-20 21:31) 

taka

南千住の中華にいらっしゃるときはぜひ連絡をしてください
ビールを一杯ご馳走いたします
by taka (2017-08-25 14:34) 

sakubiwa

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントありがとうございます。
確かに、オクラって和洋中の味付けにあいますね。
by sakubiwa (2017-08-27 22:02) 

sakubiwa

takaさん、南千住でぜひ美味しい中華で一杯しましょう。
事前にご連絡しますね♪
by sakubiwa (2017-08-27 22:04)