So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵の晩酌Vol.127 [晩酌]

札幌ビール.jpg
こんばんは、cherryです。
梅雨明け前なのに、暑い日が続いている関東です。
皆さん、お元気ですか?
私は、ちょっと調子悪いです。どうしちゃったんだろう??
でも飲んでます。。後悔ないように?(笑)
今宵もサッポロビールで「お疲れ様~~」っから・・・・
前菜3種。

IMG_3070.JPG

左からゴーヤの胡桃だれ胡麻和え。
ゴーヤの胡桃胡麻和え.jpg
甘い胡桃だれとゴーヤの苦みが合います。
夏の味覚、枝豆。
枝豆.jpg
いくら食べても飽きない。
オクラとイカの塩辛のあえ物。
オクラとイカ.jpg
ねばねばとイカのコリコリ食感がイイです。

続いてレタスの蒸し物。
IMG_3077.JPG
レタスを半分に切って、レンジでチン!
好きなドレッシングをかけるだけ。でもこれが旨い!
半玉、ペロリです。
そして今宵のメインはこれ。
IMG_3078.JPG
あなごのかば焼き。
枇杷が大好きなウナギですが、高いのよ。っであなごを買ってあげたら、枇杷、あなごラブリー[ハートたち(複数ハート)]

一緒に食べれて嬉しいなぁ。
今宵も楽しく飲みました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末、孤独のグルメで取り上げられたお店「はまべ」へ行ってきました。
はまべ.jpg
お目当てのアジフライと鯵のお刺身を食べてきました。
黄金鯵、絶品でした。
IMG_3059.JPG
実はここ、房総トレイル大会のゴール地点でもあります。一昨年、昨年と房総半島を横断してのゴール地点。本当に懐かしくて、特別の場所です。
昨年、ゴール目前で見た景色。
浜金谷海岸.jpg
反対から・・・。
IMG_3066.JPG
荷物が多すぎて頂いたトートバック
IMG_3062.JPG

ちょっと海へ。
IMG_3080.JPG
やっぱり海に飛び込みたかった。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

newton

「オクラとイカの塩辛のあえ物」って、食べたことがないけど、お酒にも絶対に合いますね。美味しそう!!!
by newton (2017-07-10 14:43) 

misuke-yota

私の好みはレタスだな(*^^*)
枇杷ちゃんと一緒にあなご、いいなぁ♪ 
って??? 枇杷ちゃん色んなもの食べるねぇ
by misuke-yota (2017-07-16 16:46) 

sakubiwa

newtonさん、オクラとイカの塩辛は相性バッチリですよ!自宅飲みの日にぜひ試してみてくださいね。お酒が進みます^^
by sakubiwa (2017-07-17 21:13) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、枇杷の我儘に参ったりしてるcherryです^^;;
枇杷はパン、美味しい生クリーム、ウナギ、レバーは大好きなのよ。どれも脂っこいもの(苦笑)
あなごが好きって分かったのでお財布に優しいかも。
by sakubiwa (2017-07-17 21:15)