So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵の晩酌Vol.123

IMG_2513.jpg
こんばんは、cherryです。
4月、新年度ですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ぽかぽかの気候だったり、真冬の気候だったりでちょっと体調を合わせるのが難しいここ数日。
そんな季節でも、走って、飲んでます。
まずは、人参とじゃこのサラダ
IMG_2512.jpg
そして今宵は千葉県の地物、コレ!
IMG_2508.jpg

カツオです。地物のカツオはねっとりとして脂も程よく美味しい
さっそく切ってお刺身に。
IMG_2510.jpg
お酒が進みますね。
そして、さらにお酒がすすむアイテム登場。
IMG_2511.jpg
ガーリック塩。
うま~~~[揺れるハート]
どちらの薬味でも美味しく頂けました[黒ハート]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★
我家の問題爺・枇杷。
IMG_2505.jpg
旬のカツオを食べて寿命をのばしてみました。
毎日の粗相にネェはぐったりです。





nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

newton

千葉県産のカツオ、美味しそうですね。小生も千葉県の肴を美味しくいただきました。
by newton (2017-04-03 17:29) 

hi−ragi

カツオで寿命が延びて良かったね~
粗相の掃除や片付けも大変そうですね。
うちは、はなさんのゲロで洗濯と拭き掃除が大変です。(^-^;
by hi−ragi (2017-04-06 13:33) 

sakubiwa

newtonさん、千葉のカツオは美味しいですよ。って県内のお魚だから新鮮で美味しいのかもしれませんが。千葉はカツオの他、あなご、鯵、鰯、金目、蛤などがお勧めです。ぜひ晩酌に!
by sakubiwa (2017-04-08 23:07) 

sakubiwa

hi-ragiさん、寿命延びたかも?でもベットに床に、連日の粗相で本当にゲージに入れた方が良いのか?って思ったり。ゲロロンも大変ですね。洗濯、掃除にぐったりな私達ですね^^;;;
by sakubiwa (2017-04-08 23:11) 

taka

かつお美味しいですよね
わたしは塩鰹にするのも好きです
by taka (2017-04-10 14:34) 

sakubiwa

takaさん、旬のかつおは美味しいですね。
塩鰹、美味しいです!お酒が進みますよね。
by sakubiwa (2017-04-12 22:46)