So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵の晩酌Vol.122 [晩酌]

IMG_2500.jpg
こんばんは、Cherryです。
今日はとても寒い日。そんな日でも飲んでます。
まずは人参と明太子、えごまのサラダで。
IMG_2498.jpg
ラン友から頂いた、えごまを人参、明太子と和えてサラダに。
えごまが香ばしくとても美味しい

続いて、煮玉子。
IMG_2499.jpg

真ん中が半熟でとても美味しい。ビールが進みます。
そして・・・・今宵のメイン。
IMG_2502.jpg
煮焼きスペアリブ[ハートたち(複数ハート)]
スペアリブを茹でてから焼くのでさっぱり、香ばしいスペアリブなのです。
IMG_2501.jpg
美味しくていくらでも食べれてしまうお肉です。
今宵も美味しく飲んで、食べれました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週末、ラン友と長野県の中山道を旅ランしてきました。
阿寺渓谷、柿其渓谷を回りながら南木曽へ。そして移動して松本で山賊焼きを堪能してきました。
エメラルドグリーンがきれい
牛ノ滝。
IMG_2486.jpg
霧ノ滝。
IMG_2488.jpg
虹の滝のトレイル脇に見れたつらら。
これは凄かった。
IMG_2491.jpg
そして念願の山賊焼き。
IMG_2496.jpg
サクサクジューシーで美味しかったです。

先日、ツシマヤマネコの通販を利用。
可愛いTシャツを購入。
購入代金の一部はツシマヤマネコの保護に利用されるそうです。

IMG_2336.jpg






nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

newton

松本名物、山賊焼きですね。久しぶりに食べたくなりました。信州料理のお店って意外と少ないんですよね。池袋で食べてこようと思います。
by newton (2017-03-27 17:09) 

sakubiwa

newtonさん、松本名物・山賊焼き、美味しいですね!
あとお土産に買ってきた木曽牛カレーも美味しかったです^^
信州料理店、確かに都内でも見かけないですね、池袋にはあるのですね。いいなぁ^^
by sakubiwa (2017-04-01 11:12) 

taka

滝がとても綺麗ですね。
年なのかつまみを作るのが面倒になってきましたw

by taka (2017-04-05 21:13)