So-net無料ブログ作成

今宵の晩酌Vol.120 [晩酌]

IMG_2330.jpg
こんばんは、cherryです。
日に日に日が伸びてきましたね。春の訪れを感じている日々です。
そんな今宵も晩酌をしています。
まずはビールで口を潤して・・・
人参とバジルチキンのサラダ。
IMG_2324.jpg
さらに自家製肉みその厚揚げ挟み。
IMG_2332.jpg
お味噌がこんがり焦げて美味しいのです。
IMG_2335.jpg
そしてメインはジンギスカン。
アスパラとセロリで炒めました。
IMG_2328.jpg

お酒が進みます。
今宵も美味しく頂きました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
misuke-yotaさんと江の島へ遊びに行ってっきました。
この島は・・・猫の島!
IMG_2310.jpg
IMG_2313.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2321.jpg
猫と戯れ・・・・ランチにお茶と瞬く間に時間が過ぎてしまいました。
楽しかった~~~[ハートたち(複数ハート)]

最近はまっている作家さん


オムライス日和 BAR追分 (ハルキ文庫)

オムライス日和 BAR追分 (ハルキ文庫)

  • 作者: 伊吹有喜
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: 文庫



BAR追分 (ハルキ文庫)

BAR追分 (ハルキ文庫)

  • 作者: 伊吹 有喜
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2015/07/11
  • メディア: 文庫



([い]4-2)四十九日のレシピ (ポプラ文庫)

([い]4-2)四十九日のレシピ (ポプラ文庫)

  • 作者: 伊吹 有喜
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 文庫



今はちょっと、ついてないだけ

今はちょっと、ついてないだけ

  • 作者: 伊吹 有喜
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

newton

このプレモルはまだ飲んでいません。探さなければ・・・。どの肴もビールに合いますね。
by newton (2017-03-06 16:09) 

sakubiwa

newtonさん、プレモルははやり美味しかったです。苦みを求めている時はエビスを飲みますが^^;
日々、好きなものを食べて、飲んで、栄養面は微妙です。
by sakubiwa (2017-03-06 23:35) 

sakubiwa

ベルさん、いつも訪問ありがとうございます。
お変わりありませんか?
わらびちゃん、きなこちゃんも元気でいますか?
ブログの更新がないのでどうしているかなぁ?って思ってます。
by sakubiwa (2017-03-06 23:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、江の島って猫の島でやすよね。
自由きままにどでかく育ってるコばかりでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-14 21:01) 

sakubiwa

ぼんぼちぼちぼち様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、江の島はにゃんこがたくさんいて、嬉しい場所ですよね^^
by sakubiwa (2017-03-15 12:38) 

ぴーすけ君

肉味噌を厚揚げに・・・やってことがなかったわ
ぜひ真似させていただきます。すごく美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 13:48) 

sakubiwa

ぴーすけ君、肉味噌は作り置きして置くと色々な料理に使えて便利でづよ(o^^o)
ナスの炒め物、温野菜のディップなどにも重宝してます。
by sakubiwa (2017-03-20 08:41)