So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵の晩酌Vol.119 [晩酌]

IMG_2286.jpg
こんばんは、cherryです。
少しずつ春の訪れを感じる今日この頃、皆さんお元気ですか?
今週末、三浦半島縦走トレイル大会に参戦して、三浦半島の春を眺めてきました。
そんな走ってきた翌日の今宵、晩酌はこんな感じとなりました。
まずは[ビール]で乾杯!して・・・・
人参めんたいサラダ
IMG_2302.jpg
人参をスライサーで細く切って、明太子、マヨネーズで和えるだけ。これが美味しい
実はこれ、友人のおうちに行った時に夕食に寄ったお蕎麦屋さんで食べて美味しかったので作ってみたのです。

続いて、同じ明太子とマヨネーズでアボカドを和えて明太アボカド。
IMG_2284.jpg
アボカドとマヨネーズは相性がいいんですよね。

さらに明太子は続いて・・・・
明太納豆。
IMG_2304.jpg
やっぱり運動するならタンパク質は大事です。

そして今宵のメインは、豆腐の肉みそ炒め。
IMG_2307.jpg

ピリ辛、うまうまの1品、お酒も進みます。

今宵も美味しく頂きました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★
IMG_2281.jpg
アメリカのクラフトビール[揺れるハート]
美味しく頂きました。コクと苦みがいいです。

そしてこの子。
今日は文句三昧。
IMG_2291.jpg
IMG_2300.jpg
困っちゃうね~~

そしてそして、三浦半島縦走トレイル大会44㎞参戦結果は・・・
IMG_2290.jpg
5時間9分42秒で昨年に引き続き2位。1位は昨年と同じ方。やっぱり彼女は凄かった~~
っで昨年の自分に15分負けました。ゴールは600m伸びましたが、それでも15分ビハインド
走り始めて20㎞過ぎで足が攣って、そこから上りがスピード出せずに失速。
思うように走れなかった・・・。練習不足ですね。
また来年頑張ります。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

misuke-yota

あー、枇杷ちゃんったらちょい悪なお顔してる(笑)

三浦半島お疲れさまでした!
私はマラソン大会の練習をしている小2に50メートルも走らず置いていかれ、
そのあと年中さんに引っ張ってもらいながら何とか追いかけてたよ~(>_<)
ここまで走れないとは…
by misuke-yota (2017-02-27 14:21) 

newton

マラソン、お疲れさまでした。2位でも立派な成績ですね。美味しそうな肴でビールが進みますね。
by newton (2017-02-27 14:40) 

空楽

疲れと悔しさでいっぱいでしょうが
2位おめでとうございます!
空楽(父)
by 空楽 (2017-02-28 07:14) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、最近、枇杷は悪い事ばかりして困っちゃっうのよね。もう悪い子なんだよ。
三浦半島縦走トレイルは、コースが春を感じられていいのよ。
misuke-yotaさんももしよかったら、コースの一部を歩いてみる?

by sakubiwa (2017-03-01 22:26) 

sakubiwa

newtonさん、ありがとうございます!走った後のビールはやっぱり格別ですね^^
お酒が進み過ぎました(笑)
by sakubiwa (2017-03-01 22:27) 

sakubiwa

空楽さん、応援ありがとうございました!
熊本からニャンズとともに応援が伝わってきましたよ~

by sakubiwa (2017-03-01 22:29)