So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵の晩酌Vol.118 [晩酌]

IMG_2239.jpg
こんばんは、cherryです。
寒い連日、千葉でもまた雪が降りました。
寒い毎日、皆さまご自愛くださいね。
そんな寒い日でも相変わらず飲んでます。
この日の晩酌のおつまみはこちら。
IMG_2232.jpg
右から・・・
ホタテの佃煮と春菊のナムル添え
IMG_2233.jpg
母親がホタテの佃煮を送ってくれたのでちょっとだけアレンジしてみました。
そして中央は春菊ともやしのナムル
IMG_2234.jpg
左端はカニカマの辛子マヨ和え
IMG_2235.jpg
ちょこちょこと食べれる晩酌メニューを堪能しました。
続いて寒かった日なのでチョリソーとマッシュルームのホイル焼き
IMG_2237.jpg
寒いせいか、辛い物や濃い味を求める傾向にありで・・・

しめはチーズ
IMG_2238.jpg
のんびりと飲んで満足の晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2月初めの日曜日。千葉県・御宿のトレイルレースにボランティアで参加してきました。
IMG_2240.jpg
この大会、世界的に有名なトレイルランナーがゲストで参加してくれてます。
IMG_2260.jpg
自分は受付、5㎞のスイーパー、ゴールのチップ回収とお水渡しを担当。
5㎞の部最年少の6歳の女の子の後ろに付いてスイーパー。
IMG_2264.jpg
小さな女の子のガッツに元気を貰いました。
そしてゲストランナー・鏑木さんと[カメラ]
IMG_2274.jpg
いい記念となりました。

そして2月25日三浦半島縦走トレイルに参加するので試走をしてきました。
三浦富士。寒いけれど三浦半島からの富士山もきれいです。
IMG_2227.jpg
コース上に蝋梅が咲いてました。
IMG_2228.jpg
春ですね。
昨日、夜中に雪が降ったので雪化粧も見られました。
IMG_2278.jpg

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

misuke-yota

ボランティアお疲れさま
6歳の子が5km. 走るのね(;・∀・) 私ムリー!
春が顔を出したり、まだまだ寒かったり…
体調万全で三浦半島走れますように(*^^*)
by misuke-yota (2017-02-12 12:42) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、ボラ楽しかったよ~
今回は初めてスイーパーをやらせてもらったの。
最終ランナーの後をつけている係なんだけれど、楽しかったよ。
6歳の子、普段はもう少し長い距離も走っているんだって。
最終ランナーだったけれど、凄く頑張ってて元気もらったよ。
三浦半島、今年も頑張ってくるね!いつも応援ありがとう^^♪
by sakubiwa (2017-02-12 23:37) 

空楽

頑張っていらっしゃいますね。
10日後、レースですか。フムフム!
レース後のおつまみが楽しみです。
空楽(父)
by 空楽 (2017-02-15 07:27) 

sakubiwa

空楽父さん、寒いですね。元気に仕事してニャンズと一緒に飲んでいますか?
千葉なのに寒い連日ですが、シーズン開始で練習を開始しました!
来週、三浦半島の春を眺めながら縦走してきますね^^
ラン後は飲みますよ~~
by sakubiwa (2017-02-16 23:46) 

空楽

今度の土曜日ですね・・・
頑張れ~~ 英梨子と応援してます!!
by 空楽 (2017-02-20 10:26) 

sakubiwa

空楽さん、英梨子ちゃん、応援、ありがとうございます!
走ってきますね~~^^
by sakubiwa (2017-02-22 12:45)