So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵の晩酌Vol.117 [晩酌]

IMG_2224.JPG
こんばんは、cherryです。
今日は暖かい日ってお天気ニュースでは言っていたけれどちょっと曇り空で風もあってちょっと寒い日。
そんな日でも朝ランしてからランチ&食材の買い物
ランニングしてそのままスーパーへ。
お目当ての食材をGET!
そして晩酌はこのようなメニューになりました。
IMG_2221.JPG
右から白菜の肉みそ乗せ、春菊のナムル、ローストビーフ
作り置きしている肉みそを白菜に乗せるだけのシンプルなもの。
これが美味しい
IMG_2223.JPG
春菊のナムルもこの冬のマイブーム。
春菊を茹でて、ゴマ油、にんにく塩、ダジダ、塩で和えるだけ。
簡単で美味しく、お弁当のおかずにもなる。
そして今宵のメインはこれ!
IMG_2222.JPG
ローストビーフ[揺れるハート]
238円/100gのお肉がランニング後、午前中スーパー行ったら、前日の物が残っていて10%OFF。
なんと約200円/100gでオーストラリア産のもも肉ブロックが買えちゃった。
家に戻って玉ねぎを擦ってお肉に漬けこんで、ローストビーフに[黒ハート]
美味しく頂けました。
今宵も美味しく食べて、飲めました。
そして我家のこの子。
今週末、文句を連呼。
IMG_2225.JPG
ちょっとクレーム対応に疲れてます。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

空楽

更新お待ちしてました。
美味しそうなローストビーフ。
枇杷ちゃんは興味ないですね。
我が家の彩綺はなんでも興味を示し、気にいったら舐めています。困ったものです。
空楽(父)
by 空楽 (2017-02-02 07:20) 

sakubiwa

空楽父さん、コメントありがとうございます!お元気ですか?
オージービーフは和牛より安く買えて、お肉の味がして美味しいですよね。
枇杷も鼻を伸ばして何~~ってくるのですが、私がテーブルはNGにしているので膝の上で我慢しているんですよ(笑)
by sakubiwa (2017-02-04 21:54) 

misuke-yota

枇杷ちゃん何の文句を言ってたのかな?
テーブルの上に乗らないなんてとってもいいコ!
ウチのコたちは夏限定だけどテーブルの上で寝てるよ(>_<)
枇杷ちゃんに教育してもらいたいわ~
by misuke-yota (2017-02-12 12:20) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、もう不満の連発で・・・
自分が一番、自分が世界の中心で・・・困っちゃうよ。
枇杷は私が居る時はテーブルに乗らないけれど私がいないと
テーブルにのってそそうもするから・・・・って今日、私のバスタイムにされたわ~
寝ているだけのmisuke-yotaちゃんちのニャンコの方がいい子^^
by sakubiwa (2017-02-12 23:28)