So-net無料ブログ作成

今宵の晩酌Vol.115 [晩酌]

DSC06742.jpg
こんばんは、cherryです。
今日はポカポカ陽気の秋晴れとなった関東。
ずーっとまともに走れてなかったので久しぶりに練習の場としている丹沢に行ってきました。
結論、まったく走れない体となっていました。
それでなんとか練習を終えた後の今宵の晩酌は・・・
ビールで乾杯!して。
ゴボウチップス。
DSC06741.jpg
これは初登場。
高校の先輩の農場で頂いてきたゴボウを先輩お勧めのチップスにしてみました。
美味しい~~。ゴボウの香りがいいです。

続いて、これも初登場。
DSC06738.jpg
サバのレモンバジル缶詰。
そのままでも食べれますが、自家製乾燥バジルとライム汁があったのでそれらをかけていただきました。
DSC06739.jpg
シンプルだけれど美味しい。白ワインにも合うかも。

続いて、もやしの漬物。
DSC06745.jpg

子供の頃、父親がたまにお酒のつまみに食べていたんですよね。意外と美味しいのです。

そして、焼きがんもどき。
DSC06747.jpg

こちらも先輩の農場から頂いた生姜を出汁でつけたものを乗せていただきました。
体がポカポカしてくるのでこれからの季節にいいですね。

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]走った後の晩酌は気持ち良いですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今朝の丹沢は深い霧が立ち込めていました。
その為、標高約360mの峠からこの景色が見れました!初めての景色です。
なんとも幻想的。
IMG_1940.JPG

そして今日は秋晴れ!
IMG_1944.JPG
富士山がきれいに見えました。
この周りを走る事に今年も頑張っていたんだよね。
IMG_1947.JPG

そして丹沢は紅葉シーズン!
とにかくきれいな紅葉なのです。
IMG_1949.JPG
IMG_1949.JPG
IMG_1952.JPG
FullSizeRender.jpg
紅葉の色と秋空の青のコントラストが目に鮮やかでした。

そして枇杷は・・・
IMG_1933.JPG

ネェの膝で丸くなるのでした。





nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

misuke-yota

今日はイイお天気だったね、景色がとってもキレイ!!
お膝に乗ってくれる枇杷ちゃん、いいなぁ
ウチの2にゃんはどっちも乗ってくれないよー
by misuke-yota (2016-11-20 22:31) 

newton

サバのレモンバジル缶って、初めて見ました。これは肴に良さそうですね。

by newton (2016-11-21 17:16) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、この日はいいお天気で半袖で丁度良かったよ^^
by sakubiwa (2016-11-23 21:10) 

sakubiwa

newtonさん、この缶詰、ちゃんとレモンが利いていてそのままでも美味しい缶詰でした。
つまみになりますよ^^
by sakubiwa (2016-11-23 21:12)