So-net無料ブログ作成

今宵の晩酌Vol.82 [晩酌]

DSC06231.JPG
こんばんは、cherryです。
だんだんと日が短くなってきましたね。八百屋さんには栗、サツマイモ、葡萄など秋の味覚が並び、もう秋なんだなぁ~っと実感する今日この頃。皆さまお元気ですか?

こちらはなんだか落ち着かない日々です。なんだかなぁ・・・。
でも、元気に飲んでいます!
ゆっくりとした時間が持ちたくて今宵はワインを。
普段糖質が多めの白ワインは飲まない様にしているのですが、今宵は飲みます!
まずはトマトとチーズを自家製ジェノベーゼソースで頂きます。
トマトとチーズ.JPG
トマトのフレッシュな感じと白ワインが良いですね。
続いて・・・・
白ワインとあわせてナス、きのこ、トマトのアヒージョ。
アヒージョ.JPG
熱々のつまみ、最高です。

続いてワインを赤に変えて・・・・
牛スジ煮込み。

DSC06232.JPG

手間がかかるのですが、のんびりとコトコトと煮て、卵も入れて。
こんな休日が大事ですよね。
赤ワインとの相性もバッチリです。
DSC06233.JPG

本当にまったりとリラックスタイム。
今宵はのんびりと飲みました。最近、飲みすぎ感ありますが・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月末、エクストリームトライアングルトレイル大会に参加してきました。
UTMFで満足に走れないと分かった時に、本気で走りたいと思い、トレランに本気で取り組むきっかけをくれた人と勝負したいと思いエントリーした大会。
雨と泥田のトレイルに・・・・はい・・・・A1に行く前にリタイアの文字が頭に浮かびました。そして、私走れる??っと弱さが出ました。リタイアの理由すら考えました。何十回と転び、泥だらけとなりました。なかなかコースと一体感がもてないレースでした。正直、逃げたい気持ちがありました。でも、予定より早く各ポイントを通過していました。
トライアングルメモ.JPG
でも、予定外だったのがA2からゴールまでのセッション。ここで予定よりも時間がかかりました。でも、自分では一番コースと一体感のあったセッションでした。雷と雨、そして寒さ、それでも走れました。ラスト数キロでも転び足を腫らしましたがでも、走れました。走りながら学べる大会でした。
ゴール後の足はDVを受けたかのような足でした。
トライアングル後の足.JPG
予定していた時間15時間20分を1時間以上もオーバー、16時間29分06秒でゴール。
終わった後、もうトレランはいい、しばらくは走りたくない!っと思いました。
女子総合9位、年代別1位。(完走率女子40%18人完走。)
数字の結果は人から見たらイイ結果と思うかもしれません。
でも、正直、最低な自分です。高校陸上引退後もう、走らん!って思い、やっと出合った走る場所。その場所で自分の弱さから逃げたい、リタイアしたいと思ったのは反省以上です。
そんな自分に大会後宅配が。
枇杷のご飯と共に・・・・
DSC06227.JPG
枇杷は関係ないね~ってな感じ。
DSC06225.JPG
っで自分は、苦い賞状と対面。
トライアングル賞状.JPG

でも嬉しい結果もありました。
それは、2年前、ファンランでいたトレランに対して真面目に練習しようと思わせるきっかけをくれた人。絶対に越せない人とガチで勝負して勝てた!4分だけ先にゴールできた!
これは本当に嬉しかった。
今週末、北海道を走ってきます。正直、不安です。走れるのか?っと。でも、来年はこの大会は出ません。
だから足が痛くとも、体がきつくとも、痛くとも北海道でやれること全部やってくる、そして去年の自分に勝つことを目標に頑張ってきたいと思います。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

マイタキ

完走おめでとうございます
トレランで16時間29分走られたのですか
お疲れ様でした。
私が日曜日、音を吐いたウルトラ60キロと比べ
想像を絶する過酷なレースですね
でも、数日たつと、何故か次は何処を走ろうかなんて
頭をよぎります(笑)
by マイタキ (2014-09-18 09:54) 

ロス

お疲れ様です!
めずらしく、白ワインが登場ですね♪
いつもながら料理もあいまって美味しそうです!!

足、無理させていませんか?
メンタルはこの数年で充分に強くなったみたいですけど・・・、
フィジカル面、足が辛そうに思えました。
北海道はすでに寒くて朝夕はものすごく冷え込みます。
北海道、悔いなく、思う存分に頑張って下さいね!!!
by ロス (2014-09-19 00:20) 

sakubiwa

マイタキさん、そうなんですよね!あれほど苦しんでもまた走りたくなるのです。来年もこの大会はエントリーしたいです。
でも長旅は年に数回でいいですね。
by sakubiwa (2014-09-19 20:45) 

sakubiwa

ロスさん、お疲れ様です。メンタルもフィジカルもパンパンな時もありますが、なぜかトレイルに行きたい!って思うんですよね。だから不思議です。
でも、その分甘いものやお酒の量が増えました。
by sakubiwa (2014-09-19 20:49) 

taka

凄い足ですね。
でも年代別1位は凄い、これからも頑張って走ってください
by taka (2014-09-23 20:36) 

misuke-yota

お疲れさまでした。
足、少しは回復しましたか?
楽しく前向きに、どうせならちょっと攻めるくらい(笑)の
気持ちでずっと走れたらカッコいいかも…
とは思うけど、16時間以上でしょ!?
弱気になっちゃう時間帯もあるでしょう。
そこを反省って言っちゃうんだから、走ること大好きなんでしょうね。
北海道の報告も楽しみにしてます(*^^*)

で、枇杷ちゃん?どういう格好?(笑)
by misuke-yota (2014-09-24 20:18) 

sakubiwa

takaさん、凄くも速くもない足です。
でも応援してくれる人がいるのはとても嬉しいことです。
次の大会も頑張ってきますね!
by sakubiwa (2014-09-24 21:24) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、足はアザが少し残っているだけになりました。
本当、楽しく攻めたらカッコいい!もう少し気持ちを強くしないと・・・。
走るのは好きではないけれどトレイルで風や景色を感じるのは好きだし、終わった後の爽快感は好きですよ。ロードはNG。
北海道・・・微妙~~~でした。12月まで走らないのでまた、遊びましょう&食事しましょう♪
枇杷は、自分のご飯の前で頭カキカキ。もっとご飯に喜んでくれたらって思うけれど無理な要求ですよね。
by sakubiwa (2014-09-24 21:38)