So-net無料ブログ作成

筑波縦走トレラン [走り]

0815筑波トレラン関東平野.JPG
こんばんは、cherryです。
毎日、暑いですね。みなさんお元気ですか?
先週、トレラン仲間と筑波縦走トレイルをしてきました。
岩瀬駅をスタートに、御嶽山、雨引山、燕山、加波山、湯袋峠、つつじ丘、筑波山女体山頂、国民宿舎と34kmのコース。トレイルは低山だけあって暑く、さらに観光地でなないので(筑波山まで)つつじ丘まで水場がありません。加えてアブに悩まされながら、とにかく走りますが、心が折れる暑さでした。途中、途中、関東平野(トップの写真)が見れて心癒されながら走ってはいるものの・・・・
2度目の心が折れた20km過ぎ、、もう、これは自衛隊かなんかの訓練か?はたまた部活の合宿か?っと思って草を掻き分けトレイルにいたら沢に到着!
思わず沢に入りました!
010.JPG
0815筑波山トレイル2.JPG
0815筑波山トレラン.JPG
涼しい!冷たい!元気になった~~~
けれどこの先3kmがまたまた地獄・・・。辛い、もう、筑波山なんて行かなくていいよ・・・・っと弱気になりながらつつじ丘に到着。ここでコーラとスポーツドリンクを飲んで元気充電。
筑波山へGO!走れる所を全部走って、岩場の上りもガシガシと登る。
あっと言う間に山頂へ。
山頂からは関東平野がば~ん!風がピュ~~~って吹く気持ちいい場所でした。
140815筑波山女体山山頂.jpg
実は筑波山は小6の遠足の場所でした。当時はもうヘロヘロになり岩場に水筒をぶつけて凹ませて、感動もなにもなく終わった遠足でした。でも今回は全然違った!気持ちいい山頂でした。
そしてなによりUTMF前に故障してから練習では初の30kmオーバーのトレランが出来ました!
嬉しかったです。
今週末は63kmのちょっとハードなトレランレースに参戦してきます。初めてロング70kmを走った日から1年の日が大会の日。あの時、初めてのロングに不安で仕方なかった未知なる体験。でも、必死に前に進んで初のロング女子総合3位入賞でした。
今回はあのレースよりもハードなコースです。初心忘れるべからず!とにかく出来る事全部やってきます。
言い訳できないレースをしてきます。自分らしくやりきってきます。
美ヶ原トレラン2013.JPG
初ロングの時の1枚。この気持ちをいつも持っていたいなぁ。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

misuke-yota

爽快な景色ですね。沢も気持ちよさそう(*^^*)
暑い中がんばりましたね~。
次のレースももうすぐ、楽しく走ってきてね♪
by misuke-yota (2014-08-26 08:49) 

taka

沢に入ってとても気持ちよさそうです
今度のレースも大いに楽しんできてください。
by taka (2014-08-27 22:29) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
沢がとても気持ちよかったです!オアシスとはこのこと?っと思いました。土曜日は朝も早よから、いや違った!夜明け前から走ってきます。もうね、完走が目標だよ。
by sakubiwa (2014-08-28 12:47) 

sakubiwa

takaさん
夏は沢がないともう走りたくなくなります。
レース、とりあえずがんばって完走目指します!
by sakubiwa (2014-08-28 12:48) 

mei

がんばれぇ~!!!
by mei (2014-08-28 23:40) 

ロス

とてもとても楽しそうでイキイキしていて、
満喫されている感じが伝わってきますよ!!
満喫はされていませんかね?
次のレースに向けての布石として頑張っている
通過点での出来事ですよね♪
がんばってくださいねー!!!

by ロス (2014-08-31 00:12) 

sakubiwa

meiさん、ありがとう~
がんばってきましたぞ。
by sakubiwa (2014-09-02 12:16) 

sakubiwa

ロスさん、
沢遊びは満喫しましたよ!筑波縦走はいい練習になりました。
いつも応援ありあとうございます♪
by sakubiwa (2014-09-02 12:18)