So-net無料ブログ作成

嬉&楽しランチ&デザートを湘南で [日記]

DSC06175.JPG
こんばんは、cherryです。
先週末の北丹沢12時間山岳耐久レースが終わりホッとした週末にmisuke-yotaさんと湘南で楽しいひと時を過ごしました。
まずはトレランで走ったご褒美に時々与えているプリンが有名なマーロウでランチ。今回は私も初めて海の前にあるマーロウ本店に行きました。まさか本店でランチが食べれるとは思ってもいなかったのですがさすが湘南育ちのmisuke-yotaさん、マーロウの本店でランチを食べに連れてってくれました。嬉しい~~
まずはサラダ。
DSC06164.JPG
これが魚介がたっぷり乗ったサラダで食べごたえあり!ニャンを飼っている我々としてはニャンが喜びそうなまるまるのお魚をみて笑ってしまいました。これはニャンも喜ぶサラダでした。

続いてパスタ。
DSC06165.JPG
朝どれのとうもろこしと三元豚のパスタ。とてもとうもろこしの甘さが引き立ったパスタで満足でした!

そして・・・・恋焦がれた、待ちに待ったプリン[ハートたち(複数ハート)]
普段はなるべく控えていますが、先週のレースは頑張ったし!っでがっつりと食べました。
プリンは選べるのですが今回はリンゴとシナモンが効いたジャムが乗っているプリンを選びました。

DSC06166.JPG

美味しい~~[揺れるハート]
ふたりそろって笑顔です。そして、おしゃべりも沢山しちゃいました。

さて、お腹もみたしたので、目の前の海岸をお散歩。久しぶりの海に血が騒ぐ~~
ヤドカリさんを捕まえてみたり・・・楽しんでしまいました。
さらに旧葉山御用邸敷地をお散歩。初めての元御用邸敷地に入っちゃいました!
そして、つぎなるお目当てはビーサン。
実はトレランのレース前後はビーサンを愛用しているのです。そこでmisuke-yotaさんに連れて行ってもらってビーサンをGET!(トップの写真参照)
さぁ~続いてはカキ氷。
misuke-yotaさんのブログでも紹介されていたお店に連れて行ってもらいました。
お店は和の趣きあるお店でほっこりと出来るお店。
ここでほうじ茶のカキ氷を注文。
DSC06167.JPG
美味しい~~~~!ほうじ茶の味が濃く、そして、中にアイスと餡が入っていて絶品!
とても楽しい時間はアッと言う間。すぐに夕方になってしまって・・・・

帰宅後、お留守番の枇杷に報告。
「枇杷、ビーサン買ったよ!」
DSC06169.JPG
「それとねmisuke-yotaさんから江ノ電最中を貰ったよ」
DSC06170.JPG
枇杷はどちらもおきに召した様子。
misuke-yotaさん、週末に楽しい時間をどうも有難う~[るんるん]
今度は都内でパンケーキを頬張りましょうね。そして千葉にも遊びにきてくださいね^^

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

hirochiki

魚介がたっぷりのサラダも採れたてのコーンのパスタもとても美味しそうですね!
ほうじ茶のかき氷は、初めて拝見しました。
私もいただいてみたいです♪
misuke-yotaさんと美味しくてハッピーな週末を過ごされたようで何よりです。
by hirochiki (2014-07-15 06:46) 

misuke-yota

日曜日は楽しい時間をありがとう!
私はcherryさんみたいに“ご褒美で”食べた訳ではなく、食欲に任せて食べちゃったので…
その後アゴまわりにぶつぶつがー、やっちゃったー(>_<")
次はぜひパンケーキね♪ 来年は潮干狩りも(^o^)

枇杷ちゃん、お留守番ありがとう。
お陰さまでとっても楽しいお休みを過ごせたよ。
by misuke-yota (2014-07-15 08:51) 

taka

おいしそうなお魚が沢山載っているサラダですね
今度逗子のほうに行ったら寄ってみたいです
これまたほうじ茶のカキ氷ですか、香ばしいのでしょう
このカキ氷も食べてみたいです
by taka (2014-07-15 16:27) 

sakubiwa

hirochikiさん
マーロウのランチ、とても満足な味でしたよ。お魚がまるまる乗っていたのには驚き、インパクトあるサラダでした。
ほうじ茶カキ氷は本当に美味しい氷でした。そして女性トークが楽しかったです^^
by sakubiwa (2014-07-16 12:35) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
日曜日は楽しかったです!普段、遅くまでお仕事をしているのですから、たまには美味しいランチ&デザートを食べても罰はあたらないですよ~
また、行きましょうね~^^
今度はパンケーキですかね。そして、来年は潮干狩りもね^^
その前にフルーツ狩り??スイカ取りなんてあったかな??

みすけちゃん、よたちゃんのお姉さん、ネェがお世話になりました。
おねぇちゃんと遊んで帰ってきた日はネェが楽しそうでオイラ、ご馳走もらえるからまた相手してあげてね。By枇杷
by sakubiwa (2014-07-16 12:40) 

sakubiwa

takaさん
ぜひぜひ、マーロウはお勧めですよ^^
マーロウはtakaさんも好きなお酒もありますよ。
カキ氷もとても絶品でした!!
by sakubiwa (2014-07-16 12:41) 

ロス

お疲れ様でーす!
昼下がりにご友人とのオシャレなお食事、
そんなひと時、羨ましいですよー♪
満喫されて、日頃のお疲れモードも吹っ飛びますね!!
by ロス (2014-07-21 01:47)